絵文字の使い過ぎには注意して!

メールが続かない人に「絵文字の使いすぎ」の原因がある

男性が女性とやり取りをする時には、絵文字の使い方に注意したほうがいいでしょう。

やり取りをする相手にもよりますが、男性が絵文字や顔文字を多用していると引かれてしまう可能性があるので、注意が必要になります。
そして特に絵文字の使い方には大きなリスクがあるので、男性はあまり使わないようにしたほうがいいと思います。

 

 

どうしても何かを使いたいのであれば絵文字よりも顔文字を使った方が引かれる確率が低いので、顔文字を使うようにすることをオススメします。

では、絵文字の使い過ぎがどうして女性から嫌われてしまうのかと絵文字の使い方について紹介していきますので、男性の皆さんは参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

男性の絵文字の使い過ぎは引かれる!

絵文字の使い過ぎはよくないと言われても、男性はどれくらいが使い過ぎになるのかがわからず、疑問に感じていると思うので、ここで解説していきます。

 

〇絵文字は多少であれば効果的!

まず絵文字の使い方を間違わなければ、多少絵文字を使った方が逆に効果的になることもあるんです! これも言うと面倒と思うかもしれませんが、絵文字も顔文字も使わない状態の文章だと、なかなか女性の心を掴むことが出来ないので、絵文字や顔文字は少しは使った方が効果的ですし、心を掴みやすくなると言えるでしょう。

悩んでしまう人は、まずは文の初めや終わりに1つずつくらい使うことから始めてみるといいでしょう。 普段使うことが少ないことは、そこから始めていき慣れていくといいでしょう。

 

 

〇LINEなら使われても引かれない?

もうほとんどの人がLINEを愛用していると思いますが、LINEであれば絵文字やスタンプを多く使われたとしてもさほど気にならないという女性が多くいるようです。

 

なのでメールをするよりもLINEを活用したほうが引かれずに済む確率が高くなります。 LINEはほとんどの人が気楽に使っていますし、可愛いスタンプや面白いスタンプがたくさんあるので、気にされずに済むのかもしれません。 でもスタンプだけ送るとかはウザがられる可能性があるので、スタンプだけの送り過ぎは要注意です!

 

女性は絵文字を使う男性をどう思っている?

では、女性は絵文字を多用する男性に対してどう感じていると思いますか?

 

~女性が感じていること~
・絵文字の使いすぎはウザい!
・多用している男性は無理
・いい年の男性が絵文字を使っているのかちょっと・・・
・何に対しても絵文字を使う人は無理
・適度に使われているなら全然OK!むしろ使ってほしい
・使われていた方がいい

 

このような意見があることがおわかりいただけたと思います。
女性の中には、絵文字を使ってもいいと感じている人もいますが、引いてしまう女性の方が圧倒的に多いのでやはり使い方には注意すべきと言えます。

 

女性にいい印象を持ってもらいたいのであれば、あまり使わないようにすることをオススメしておきます。
女性がどう感じているかを知っておくことは大切なので、頭に入れておいた方がいいでしょう。

 

使う絵文字や顔文字をある程度選んでおくといい!

男性の中には、普段からほとんど絵文字や顔文字を使わないという人も多くいるのではないでしょうか。

普段からほとんど使っていないという人は、いざ使うとなった時にどれを使っていいかわからないと悩む人もいると思います。
なのでそんな時は、何を使うかを事前にある程度選んでおくと、いざという時に迷わずに使うことが出来ると思います。

そして顔文字であれば特に使える場面が多いので、決めておけば使い回すことも出来るので悩まずに済むので、事前に何を使うか考えておくことをオススメします。

 

 

また使わない方がいい絵文字もあるので、ここで紹介しておきますね!
使うと引かれてしまう絵文字は・・・ハートマークです!

 

ハートマークをなりふり構わず使ってしまうと、高確率で女性から引かれてしまい、やり取りが途絶えてしまう可能性があります。なので使わないようにしたほうがいいでしょう。

 


それでも少し難しいと感じるのであれば、自分の年に合ったメールにすることを心がけるといいでしょう。

若い子を相手にしているからと言って、メールの送り方まで相手に合わせる必要はありません!逆に相手に合わせてしまうと、「年考えろよ!」と思われてしま可能性がありますし、自分がきつくなるだけなので、自分の年に合ったメールにしたほうが、いい印象を与えることが出来るでしょう。

 

また女性は大人な男性を求めているので、絵文字を多用してしまうと、ウザがられるだけなので、やめてくださいね!

使うのであれば、1通のメールに1~2個にしておくのがオススメです!

まとめ

・男性が絵文字を使いすぎると引かれる

・少しであれば逆に効果的

・LINEであれば気にしないという女性が多い

・女性が絵文字を多用している男性に思っていることを知っておくことは大事

・どんな絵文字を使うかあらかじめ考えておく

・年に合ったメールの送り方をする

 

若い相手に合わせて、メールの送り方まで変えてしまうと逆に惹かれてしまう可能性があるので、自分の年に合ったメールの送り方をしたほうがいい印象を与えることが出来ると思うので、送り方を考えた方がいいでしょう。 また絵文字は1通のメールに対して、1~2個くらいにするのがオススメなので、是非参考にしてみてください。 多用してしまうと引かれてしまうので注意してメールのやり取りをしていきましょう。